タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)





ORCA AGAIN



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ありえない

2009.09.10(07:50) 207

昨日は就職活動の一環で、東京に行っていたのですが、その帰りに小学校からの友人が、体の調子を崩して入院しているということで、面談の後、大森の病院に行きました。3年以上ぶりの再会だったので、色々と楽しい会話をして満足して京浜東北線で東京に戻り、仙台に戻る予定でした。が、特に耳栓や音楽を聞いている訳でもなく、寝ている訳でもないのに、あろう事か東京駅で素通りしてしまいました。ボーッと考え事をしていたという言い訳くらいしか思いつきません。何となく東京駅はまだ先にあるって思いこんだまま、しばらく、東京駅というアナウンスが流れるのを待つ。行きに比べて、ずいぶんと帰路が長いなと思いつつも、別に路線図を見に座席を立ち上がる訳もなく、上野、十条、王子。赤羽と来てさすがに父方の実家でよく行っていたので、はぅ!!と、明らかに通りすぎていることを認識。正直、唖然としました。瞬間的に大宮で新幹線に乗ればいいと思ったので、そこまで焦らなかったのですが、はやて29号の予約席だったので、大宮で29号に乗れるかどうか、まさに鉄腕ダッシュ状態。先に京浜東北線で、出発したものの、そのハンデは25分。「あれ、東京から大宮まで新幹線で確か20分から30分の間でつくんだったかな」とか、「じゃあ、あと何分で29号が大宮に着くかな」、「ぎりぎり間に合うかな」とか、今更頭をぐるぐる回転させて各駅停車ののろのろ線に、若干いらつきながら、南浦和で一度おろされて、大宮までのに乗り換えるロスがあったりで、ほぼあきらめておりましたが、大宮着後、とりあえず駅内をダッシュ。するとなんと到着まで5分の余裕が合って間に合いました。勝利。大森から大宮まで京浜東北線のハラハラドキドキの旅。東京都を無駄に横切るたびはなかなかのものでしたね。

意識しないで人生に笑えるハプニングを盛り込むスキルが俺にはあるのかと、まあ悪い気はしませんが、仕事ではしっかりとしたいと気を引き締める出来事でした。まあ、さすがに高速道路を目的地の逆の方へしばらく走るようなことはしないけどね(?)。って、する可能性もあるかもなぁ...。
しかしながら、どうして東京駅を認知できなかったのか、本人が一番、なぞです。まさか、俺って属にいう天然なのか?いやそんなはずはない。起きているのに、「寝ているの?」っていわれたくない。






ORCA AGAIN



<<9月の今後の予定 | ホームへ | 朝一番のToriTori>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nocchi39.blog38.fc2.com/tb.php/207-01246b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
