タイトル画像


--.--.--(--:--)





ORCA AGAIN



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日のtoritori

2009.09.12(11:31) 209

研究室では、窓側の席に座っているのですが、実はここ、常に鳥の到来を待っているスタンバイポイントなんです。窓の外には大きな木が合って、ヒヨドリ、エナガ、メジロ、シジュウカラと、身近な野鳥がたまにやってきます。運がいいと、シャッターチャンスがくるので、いつも窓を開けて、さえずりを聞いています。今日は、ちょうどカメラも大学に持ってきていたので、色々と撮ることが出来ました。
この季節の鳥たちは活発に個体間、種間で接触しているのが観察されます。恋の季節なんでしょうか。
さっきはシジュウカラとエナガが激しくいちゃついていました。決定的なのはパパラッチで来ませんでしたが、その際の一枚を載せてあります。

DSC_2957_convert_20090912111220.jpg
DSC_2971_convert_20090912111308.jpg
DSC_2975_convert_20090912111746.jpg
DSC_2967_convert_20090912111328.jpg
この後の瞬間、シジュウカラの攻撃的な嘴アタック。縄張り争い?
DSC_2988_convert_20090912111504.jpg
ヒヨドリはそこら中にいるから、ありがたみがないですが、よく見てみるとかっこいいというか、いい顔をしています。
DSC_2995_convert_20090912111524.jpg
雨がぱらついていい感じですね。




ORCA AGAIN



<<カワセミ | ホームへ | 9月の今後の予定>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nocchi39.blog38.fc2.com/tb.php/209-5015f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
