タイトル画像


--.--.--(--:--)





ORCA AGAIN



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

MOZU!

2010.01.04(04:00) 264

毒論の提出期限は明日。ラストスパート。といいつつ、今日も、現実逃避を少し。
今日はモズです。今年に入って、中々いい絵が続いてくれます。まだまだ続きますよ~。
野鳥の写真を撮りに行くのは、本当に気分転換になります。手頃なストレス解消の手段を社会に出る前に見つけられた事も、博論研究の一つ大きな成果といってしまいたい。

PSモズの顔をよく見てみると、嘴の根元と目尻の間くらいに、数本の太いマツ毛のようなものがピョイピョイって出ていますよね。これは、何なんでしょう。ボルネオの鳥も同じような形質を持ったのを図鑑で見た事があります。感覚器官?モズは、縄張りを持っているらしく、結構同じ場所(畑とか)で遭遇するので、研究対象としてはデータは取りやすそう。はやにえとかの習性も面白いですよね。けたたましくなくあの声にも地理的変異とかあるのかなぁ。

mozu26.jpg
mozu5.jpg
mozu24.jpg
mozu22.jpg
mozu30.jpg






ORCA AGAIN



<<祝毒論提出withエナガ | ホームへ | アカゲラ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nocchi39.blog38.fc2.com/tb.php/264-c408d642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
