タイトル画像


--.--.--(--:--)





ORCA AGAIN



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ツグミ

2011.01.22(02:04) 301

人はなぜ珍しいものや派手なものに価値を見いだすのでしょうか。

日比谷公園のカワセミを守るためにあなたはいくらお金を支払いますか?
日比谷公園のツグミを守るためにあなたはいくらお金を支払いますか?

きっと、かなりの額の違いが出てくる気がします。

生物の多様性は、地域の固有性と言い換える事が出来ると思いますが、そのようなレアな価値をもっと保全のモチベーションにしていく戦略を考えなければ、本当の意味で価値のある生物多様性の保全は実現しないのかなと思います。
tsugumi44.jpg








ORCA AGAIN



<<発想力 | ホームへ | カワセミ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nocchi39.blog38.fc2.com/tb.php/301-179f2487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
